人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本人へ
nipponjine.exblog.jp
ブログトップ
009


自由・平等・平和・・・戦い忘れた日本人


誰がために戦う?



地球の為に・・・

0:44 ??? 気のせいか?

http://lulalakagaku.blog120.fc2.com/blog-entry-855.html
サイボーグ009の憲法9条
すこし前の「たかじんのそこまで言って委員会」は『こんなものいらない』の特集だった。
まあ、それぞれにいろいろ議論はあるけれど、堂々のトップになったしまったのは憲法9条だった。
これこそ、様々に議論があるところですが、びっくりしたのは憲法9条を取り上げた時に流れたBGM。
「サイボーグ009」の主題歌だったのだ。

やっぱり、テレビ局、マニアックなスタッフがいるのでしょう。
******
人間と機械の狭間で常に悩めるサイボーグ戦士たちだけど、「太平洋の亡霊」の回ではではさらに大きなテーマに踏み込み、憲法の9条の条文がそのまま映しだされたことがあったのだ。
大胆な演出だなあ。
-----------------------------------------------------------
第16話 太平洋の亡霊
http://members.jcom.home.ne.jp/0353387601/review_16.html
-----------------------------------------------------------


・・・・・・。

 
【重要】カテゴリ内の『正しい理解のための陰謀論入門』を見てください。

                 何かが解ったらクリックを宜しくお願いします。⇒人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

 
  
by sikousuru-nippon | 2009-12-27 17:52 | 地球市民