日本人へ
nipponjine.exblog.jp
ブログトップ
陰謀論は信じられない?
多くの人は、毎日テレビを見ると思います。
なぜ自分はテレビを見るのか?なんてみんな考えません。
テレビは自分とって何なのか?ちょっと考えてみました。
感動したり、笑ったり、娯楽を与えてくれるもの。
知識、知恵を与えてくれるもの。
世の中の情報を教えてくれて行動の指針となるもの。
非常に重要なことをテレビに依存しています。
もしテレビに悪意があるとしたら、みなさんはどう思いますか?
「そんなことはない!」と否定する人が多数でしょう。否定しないと今までの自分自身を否定することになりかねません。
これが陰謀論を信じられない、もしくは拒絶してしまう理由のひとつだと思います。
テレビ以外のメディアはお金を払ったり、自ら選択をしなければ情報は得られません。テレビはその要素が少ないです。一方的に情報を流し、何も選択をせず受けとり、そして依存してしまう。
何か危険だと思いませんか?

 
[PR]
  
by sikousuru-nippon | 2009-10-06 13:48 | はじめに